黄泉医学

これまで、どんな医療でも、どんな宗教でも教えてくれなかった
「死んだら、どうすればよいのか?」
という問いに、自然医学と前世療法の知見からお答えします!

「光の前世療法」によって8000件以上の霊障に向き合って来た自然医学医だからこそ語れる「黄泉の道」――誰もが気になる「死んだ世界」に、霊障医学から斬り込んだ初めての本!

『光の前世療法は、死とは私達の魂が肉体を抜け出して、故郷へと戻ることであるのを、しっかりと教えてくれます』(山川亜希子)

西洋医学で否定され続けてきた霊障病。
現代人を苦しめる病に、
霊障という視点で向き合い続けてきた自然医学医が次に挑むのは、
この世を生き抜くための「死に方の極意」!

この世で、果たすべき使命とは?
この世で、出会うソウルメイトとは?
この世で、与えられた試練とは?
この世で、全うすべき天職とは?
この世で、失敗することの意味とは?
この世で、受け取るべき愛と知恵とは?

そして、あなたがこの世でやっておくべきこととは?

この世での「最後の迎え方」を知ることで、
この世での「魂を成長させる生き方」も見えてくる!


 まえがき

 生老病死  この世に生まれれば、いつか必ず死を迎えます。
 超高齢化社会となり、死を迎えた人たちも急増しています。
 死とは何でしょうか?
 死んだらどうなるのでしょうか?
 医学部では、生老病は教えてくれますが、死は教えてくれません。
 医療は、死を宗教へ丸投げしてきました。
 その宗教も、死と真摯に向きあえないままに、死は多様な変容を遂げてしまいました。
 医療も宗教も、死に置いてきぼりにされました。
 
 この世には必ず死があります。
 あの世の神々には死はありません。
 この世は、神々が死を体験するためにあります。
 神々が死を楽しむために乗り込む乗り物が人間です。
 この世が神々の遊園地なら
 コーヒーカップの人生
 ジェットコースターの人生
 お花畑の人生やお姫さまの人生
 お化け屋敷の人生も地獄めぐりの人生も
 海賊の人生にアラビアンナイトな人生も
 終わりがあるから、次を楽しめます。
 
 体外離脱や臨死体験、前世療法で死を疑似体験した人が増え、死の全ぼうが見えてきました。
 死とは、この世の遊園地からの帰り道です。
 遊園地の話で盛り上がりながら、いろいろな余韻に浸りながら、あの世への帰り道を間違えないように、迷わないように見送るのが「黄泉医学」です。
 楽しかった、面白かった、ドキドキした、感動した・・・そして、また来たい!
 この世の皆さん、ひとりひとりの中に宿っている神さまに喜んでいただけるように、光の前世療法8000症例から見えてきた「黄泉の道」を語らせていただきます。